最近のはまり事。

物になるかどうかは別、しかも、いつまで続くかは別として・・・。
最近、○HK教育の新感覚☆キーワードで英会話っていうのにはまってます。
時間が、毎日10分位で・・・。
とにかく、言っている単語は中学生レベルだけど、内容がおもしろい。
しかも、中学生レベルなのに難しく感じる・・・。
まだまだ慣れていないし、四月から始まったくせにわかったのは中旬以降だし。
実質見ているのは、まだ10回にも満たない。
でも、なかなかおもしろい。
物にならなくても、一つの知識として覚えれれば良いなという感覚でいるから全く気が楽である。
今での感想では、学校で教えている英語は、やはり非常にわかりにくいなと。
しかも、その時覚えた間違いな(ホントに間違いではないけど、敢えて言おうかと)感覚のおかげでテレビの内容がなかなか理解出来ない。
出来ないくせに、興味が尽きないのだから、久しぶりに良い番組に出会えたかも・・・。
興味がある方は夜の11:00から10分間の番組なのでごらんあれ。
先週の日曜に見た(日曜は朝の7時から一週間分まとめてやるのだ)衝撃が未だに持続している。
ホントにおもしろい番組だ。