今日は・・・。

yuu05122006-05-02

お休みを取って一日中デスティニーを見ていた。
数時間見たら休憩なんて言う言葉は無視してひたすら見続けた。
途中、銀行行ったり、お使い行ったりしたけど、かなり目がいっていたと思う。(苦笑)
さて、見終わった感想だけど・・・。
アニメ好きな人には受けそうだなって言うのが実感。
内容が絡み合いすぎて、なんとまぁ複雑な・・・。
内容的には、明確なシードの方がまだ良かったような・・・。
でも、シードも迷いなどの心理描写が多すぎて結構うざく感じたけど、デスティニーは更に上を行ったような。(苦笑)
みんなガンダム型の機体なので、機体だけでどれがどれだか判別しにくかったし。
っていうか、生まれて初めて主役をうざく、もっと言っちゃうと死んじゃっても良いって感じたかも。
何か・・・ブルーコスモスの強化人間みたいな感じがして嫌だったなぁ。
勿論、強化人間ではないけど優柔不断なくせに何か・・・逆恨みで戦をしているって言う感じが何か・・・許せないみたいな。
あと、今までのガンダムの主人公は必ずと言っていいほど上官に楯突いていたけど、今回の主人公は楯突くんじゃなくて、ガキっぽい反抗みたいでこれも気に入らなかったなぁ・・・。
ま、後半にシードで死んでしまったと思う人が生きていたなんて言うのは感動したけど。
あの人、好きなんだよな・・・。
シードで納得行かなかった一つでもあったけど、溜飲が下った感じ?
そして、今回のキラははっきり言ってるろ剣の剣心みたいですな。(笑)
かぶるかぶる・・・。
アークエンジェル隊は何か、ルパン一味を彷彿とさせるし。
あぁ、目が疲れた・・・。