長崎の原爆の日。

それにしても暑いですな、こんばんは。





今日は、長崎の原爆の日です。
長崎の被爆者は、例の発言を許さないと言っていますが・・・。
当然のことだと思います。
私も未だに解し難い。
とにかく核は廃絶、これに限ります。
っていうか、核戦争なんて起きて自分だけ助かると思ったら大間違い。
全員滅びることを覚悟して欲しい。
特に核保有国と言ってふんぞり返っているお門違いな国々は。
核兵器は、ただの大量破壊兵器じゃないんです。
その時だけ効果がある兵器じゃないんです
ずっと効果が持続する恐ろしい兵器なんです。
つまり、使用すればいずれ我が身も滅ぶ兵器なんです。
それを自覚して欲しい。
某北○○の国民も理解して欲しいなぁ・・・。
将軍様(この言い方も二重敬語だから阿呆と言えば阿呆だ)は、国を守るんじゃなく、国民を滅ぼす兵器を作ってしまたのだと言うことを分かって欲しいなぁ・・・。
っていうか、このことはホントに核保有国の国民全員が知って欲しいなぁ・・・。
じゃないと・・・いずれ自分で自分を殺すことになるんじゃない?







ホタルノヒカリ、今週は部長ぅぅとの絡みがあって良かったなぁ。
原作ではもっと部長ぅぅの役割が大きいんだけどな。
それにしても部長ぅぅの時々使う”〜だもん”って何とかならないかな・・・。
可愛いんだけど・・・肝心な人に使えよと。(苦笑)
でも、男としては好きな女性の前では格好つけたいって気持ちは分かるなぁ・・・。
っていうか、別居している妻も離婚が成立していないのに他の男と同棲って・・・。
これ、裁判になったら普通に不利になると思うんですが。
こういうところが漫画だなぁ・・・。