ホントに気力0・・・。

やる気が出ないので今日は仕事休みました、こんばんは。





本格的に寝て、起きたのがお昼・・・。
どれだけ疲れていたんだか。





フラガール、ようやく見終わりました。(ぇ)
早速、パソコンで録画したのを見ました。
やはりブラウン管テレビの方が良い感じなんだよなぁ・・・。(ぇ)
でも、数年前に使っていたTVキャプチャよりは綺麗でしたが。
内容は、結構まとまっていておもしろいという感じでした。
ただ、細かいところを見れば、先生の心変わりや炭坑夫達の心変わり、親子の心情の変化や先生と兄貴の仲(?)の変化をもう少し丁寧に描いて欲しかった。
最初の方言が大袈裟なのは仕方ないかな?
あんなにいわきの人って訛ってませんよ。(爆)
私も部長(?)が先生を怒った台詞、何を言っているか分かりませんもん。(苦笑)
何何してくんちぇ〜。って言うのは昔の人は(今でも)使っているけど、使う場面が減った気が。
気心しれた他人というのが減ったからかもしれません。
っていうか、”どうかお願いします”って言われるより”やってくんちぇ〜。”って言われた方が”やって欲しいんだな”と思うのは私だけでしょうか?
方言で話された方が心から話していると感じるのはやはり地方人だからなのかもしれません。
私自身、”可愛い”と普通に言いますが、赤ん坊が笑ったりすると自然と”めんこい”と言ってしまいます。
・・・映画の内容から外れたな。
ま、もう少し繋がりがあるストーリーにして欲しかった。
借金取りも微妙だよ、あれじゃ・・・。(苦笑)






ガンダムの新シリーズ、始まったけど早速見逃した。(苦笑)
途中からしか見ていない・・・。
見た感じではウィングみたいな感じに思えたのは私だけ?
ウィング自体全部見ていないけど・・・。(爆)
だって、全部借りられていていつ見ても借りれないんだもん。
でも、ガンダム、微妙に太ってる?(苦笑)





ウルルン滞在記を少し見ました。
少数民族のところに泊まるのを見ましたが、先住民が可哀想以前に白人の農場主は裁判にかけられたのか気になった。
動物じゃない(それも如何なものかとは思うが)のだから己の欲望のために殺すとは・・・酷い話だ。
戦争中ならある程度仕方ないところはあるけど、平和の時にやってはいけないだろう。
まして、相手は戦を望んでいる訳じゃないんだから。
更に対応が保護って言うのも微妙だ。
ホント、動物じゃないんだから・・・。
どうも白人の考えることは微妙に分からない。







海老ちゃん、CM見たけど水着の時は痛々しく思えるほど痩せているが、服を着ると映えるなぁと改めて思った。
やはりモデルさんなんだな。
小さいカメラが流行っているのだろうか?
最近、そういうCM多いな・・・。