寒いね・・・。

一気に寒くなってきましたな、こんばんは。






ガリレオ見たけど、品川イラネ。(爆)
奴のせいで唐沢さんや柴咲さんの演技が霞む・・・。
最後のシーンなんか、二人の演技はゾクゾクしたもんだけど、奴の変な顔(精一杯ビビっているつもりなんだろうが・・・)のせいで台無し。
それにしても唐沢さんの執念深い顔の演技は怖かったなぁ・・・。
あと、ガリレオの言った言葉が気になった。
”朗読ボランティアをやっているから良い人間だとは全く論理的ではない”
・・・深いなぁ・・・。
ま、人間だもの。(ぇ)






今頃になって書きたいこと思い出した。(ぇ)
今日、ワイドショーで小六の女の子のブログで知り合った男が誘拐の容疑で逮捕されたそうな。
少女も男を慕って自分から会いに行って、両親にたいした連絡もせずにいたらしい。
男は成人。
でもさ、ここで疑問なのはこれって誘拐なの?
誘拐って例えば今回だと少女が心ならずもさらわれて、挙げ句お金などを要求・・・みたいなのを言うんだと思うんですが。
帰りたくても帰れないみたいなことを言うと思うんですが。
保護された時、少女は帰りたくないと、その男性を庇うようなことを言ったそうな。
これって誘拐かね?
保護者にとっては確かに心配だし、とんでもないことだと思う。
でも、少女が自発的に家を出て一緒に泊まった。
ただそれだけなのに何故誘拐?
客観的に見て誘拐という言葉は大袈裟だろうと思った。
男も成人なんだからもっとしっかりしろよ・・・って感じ。
賛同は出来る行動ではないけど、もっとしっくりこないのは誘拐って言葉。
ホントにこれは誘拐なの?