やっと・・・。

床屋に行けてルンルンです、こんばんは。





責任って・・・最近、個人の責任はどうなの?と思うときが多い。
例えば電子レンジに濡れた猫を入れて殺してしまったとします。
説明書にそんなの書いてないから会社が悪い!・・・これってどうですか?
物を使うとき、ある程度は原理を知らないで事故にあったら使用者の責任だと思うのは私だけでしょうか?
みんな会社や役所の責任にするのはおかしいんじゃない?と。
最近、カップラーメンを食べるときに熱湯に注意!火傷に注意!と言うのを見る。
お湯使うんだもの当たり前でしょう・・・。
ホント、おかしな世の中な気がする。
もっとみんな勉強した方が良いと思うけど。
そのうち、あなたの大事な人を最悪の方向に向かうことになるかもしれない。
そんな決断が来る日がそう遠くない気がする・・・。