まだだけどできた。(ぇ)

ってことで、三日もさぼってしまった・・・こんばんは。





家庭内LAN設定、取り敢えず出来ることは出来ることになりました。
本を買ったり、ネットで調べたり散々やったけど出来ない・・・って状態がしばらく続きました。
で、おかしいと感じたのが、現ちゃんからムッちゃんの内容は読めるのにムッちゃんから現ちゃんへはアクセス出来ないということ。
こればっかりは何をどう調べても全然出てこない。
うーん・・・と悩んで数日・・・。
もしかするとウィルスセキュリティーに原因があるのでは?と思い、ちょっと検索。
・・・出るわ出るわ。(苦笑)
あっという間に相互共有が出来るようになりました。
ちなみにその時はムッちゃんにもXPを入れました。
ただ、やはりムッちゃんではXPは重い・・・。
ってことで、ただいま暫定的にW2Kをムッちゃんに入れました。
そして、設定したら読み込み成功!
ただ、ドライブとかいろいろなところでまだ問題があり完全稼働って感じではない・・・。
ま、完全に趣味の世界なので試行錯誤しながら結構楽しんでいます。
それにしてもウィルスセキュリティーって意外と曲者。
何かあった時はウィルスセキュリティーを疑って間違いないと思いました。