タイヤ交換。

愛車の12ヶ月点検と同時に今日はスタッドレスに履き替えた。
もう、愛車に乗り始めて2年か・・・早いな。
いつも走って思うのは、”非力だなぁ”と言うこと。
メーター見るとほとんどスピードが上がらない・・・。
参ったなと思っていたけど・・・。
最近、わざとメーターを見ないように走ってみた。
意外と速く走っている錯覚に襲われた。(素)
でも、スピードメーターを見ると対してスピードは出ていない。
この車の狙いはこれなのかも知れないと改めて思った。
そう思って走ってみると意外と気持ちが良い。
全然刺激的ではないけど、トヨタとしては一番小さなセダンだしねぇ・・・。
まだまだ面白い発見が出来そうです。
ちなみに何故愛車を選んだかというと・・・センターメーターでデジタル式だから。(爆)
マジで決めてはそれでした。
カローラはまだ乗りたくなかったしねぇ・・・。
脱線しちゃった。
ってことで、タイヤ交換しました。
新品のスタッドレス
先月ディーラーから”今、キャンペーンやっていて安売りしているからどうですか?”と誘われたのだ。
一応、他のお店も当たってみたけど対して変わらない、むしろ安かったので頼むことにしたのだ。
で、今日はこちらも珍しく雪。
ホントにラッキーと思いました。
ちなみに今回のスタッドレスの走行音は静かです。
前の某自動車部品オリジナルのタイヤはうるさかった・・・。
今回はストレス貯めずに走れそうです。