言い過ぎ。

思い出した。(爆)
機会入力の所にいる先輩が私も使う画像を受信していた。
なんか、バージョンアップしたらしく、データが消えたらしいのだ。
尊敬する先輩もそこにきて時間がかかるみたいだったから軽い気持ちで私にデータを取って置いてと頼んだ。
別に取っておくのは構わないけど・・・取り方が知らない。(汗)
違う先輩に聞いてみたが、いぢわるされてわざと教えて貰えなかった。
っていうか、言っている意味が分からず。(自爆)
困ったなぁとぼやいていたら機会入力の所にいる先輩が少し切れて、”お前も嫌なら嫌とはっきり言えば良いんだ。自分の仕事で必要なんだから自分で取れば良いんだ。”と言っていた。
まぁ、こう言った背景にはその先輩も面白い先輩からデータ受信を頼まれていたからみたいなんだけど・・・。
私は別に尊敬する先輩のデータ受信は嫌じゃないけどナァ・・・。
で、尊敬する先輩が、(多分聞こえていたんだろう)来てデータを取ろうとした。
そのとき、”あれ?まだデータ受信してるの?”と聞いたから、私が”データが全部無くなってしまったらしいです”と説明した。
それを脇にいた先輩が聞いていて”さっきも言っただろう。今、受信しているんだよ!”と相変わらず切れた調子で言っていた。(滝汗)
尊敬する先輩から表情が消えた。(大汗)
こんな調子で今の会社はみんな自分だけが忙しいと思い、一触即発状態です。(泣)
私も忙しいけどさ・・・でも、何故か手伝わせられる。
余裕があるように見えるんだろうなぁ。
そりゃそうだろう。休憩時間も休まないで黙々と仕事していて、いつの間にか完了しちゃっているんだもの。
私から言わせれば、みんな休みすぎ。
忙しいと言いつつ、1時間の内に15分は休んでる。
たばこ吸ったり、ジュース飲んだり。
私はたばこは吸わないし、お金がないから(爆)ジュースも飲まないし。
何より、仕事の最中の休憩って好きじゃない。
やることがいっぱいあるからそれを片づけてから雑談したいのだ。
でも、会社で仕事が終わって帰ろうとすると手伝えって言われるから逃げるように帰るし。
おかしいと思いつつ、今は言うタイミングじゃないから黙ってる。
年開けてから言おうかと。
だって、いろんな仕事の動きが何となく分かって、何もできないって腹立たしいし、私もさっさと帰りたいし。
明日はデスクの手伝いをさせられる。
これだって言わせて貰えば、デスクの人が月初めの帰るのが早すぎるからだ。
定時ピッタリで帰るんだもの。
月末に溜まって徹夜を何回すれば分かるんだ。
ホント、大バカだ。
私なんて10月〜今まで目が回るほど忙しいのに。
ホント、家に帰ると何もしたくなくなる。
体は動くけど、精神的にやられてる。
やる気が出ないと何もできないって痛いほど経験したわ・・・。