変わる?

会社で業務説明があった。
これから会社がどう変わっていくかって言う・・・。
まぁ、組合の分会長なんてやっているから聞かされたんだけど・・・。
逆に言わせて貰うと私、そう言うやり方入社2年目あたりから思っていたことなんですが。(爆)
まぁ、会社の説明まで細かく無いけど、(何せ2年目だからろくに内容が分かってないから)ただ、今のままではやる気は出ないだろうと考えてはいました。
やっと会社が動くのかなぁとちょっとだけ嬉しくなった。
やはり、一生懸命やった人がそれなり貰えないと悲しいでしょう。
今の体制だと如何に人に仕事を押しつけるかって言うことしか見えないし・・・。
あと、社長の言葉で印象に残った言葉。
”組合の立場から言うと、こういう体制では弱者救済にならないとか言うけど、ホントに弱者か?仕事もしないで、覚えようともしないで仕事が出来なくて給料が貰えないって言う人は弱者か?私は、今の体制で一生懸命働いて汗水流しているのに仕事もしない人と同じ給料って言うのが余程弱者だと思う。”
かなりはしょったけどそう言う言葉を言った。
はっきり言って、同感。
大きい会社で余裕があるなら良いけど、小さい会社だとみんなが戦力じゃないと困るだろうし。
こういう体制だったら張り切って仕事するけどナァ。