チャリティー

今日は、ラジオ福島でチャリティーミュージックソンをやっているので募金に行った。
少額だけど募金した。
この募金したお金は県内の体の不自由な人の生活に役立つ機器になるのだ。
近所では音の鳴る信号になっている。
こういう、目に見える募金はやりたいと思う。
ただ・・・税金は正直嫌。
役人の生活のために払っているような感覚がつきまとう。
だって・・・自分の給料より格段に多いんだもの。
ボーナスはきちんと出るし。
国が赤字で大変だって言うのに。
普通は赤字ならボーナスでないって言うのが普通だが・・・。
話はそれたが、今年も福島県人の暖かい善意の輪が広がると思うと少し嬉しい。
世の中、捨てたもんじゃないと思う・・・。