買い物上手?

近所のスーパーが道路に向かい合って建っている。
スーパーもお客の確保に必死だ。
で、消費者である私は・・・。
上手く利用しておりまする。(笑)
今日も1件目で高いと思って買わないで、2件目では安かったり。(笑)
ちなみに家に帰ってから広告を見てみた。(マテ)
やはり私の基準は間違ってないみたいだ。
体が高いか安いか覚えて居るみたいだ・・・。
私は昔から何となくこれ!って言うのは指し示すことが出来る。
ただ・・・根拠は?って聞かれると弱い・・・。
だって、根拠は”何となく”だから。
そして、計算していないけどもしも今日、同じ内容の買い物をしてどっちが安かったか聞かれたら・・・。
多分、2件目。(苦笑)
1件目があまり客が来ないのはこの微妙な価格設定なんだよなぁ・・・。
といつも思います。
何が高い?って聞かれると困るけど・・・。
”何となく”高く感じる価格設定です。(苦笑)