全く・・・。

yuu05122004-03-24

年金を納めようと宣伝している人が未納だとか?(苦笑)
どうでも良いけど、最近新聞とかに載っている年金関係の広告、体の良い詐欺みたいな文句が並んでる。(苦笑)
TV○ックル等でも度々議論されているけど・・・。
ここからは私の感想だけど、まず値上がりとかって許せないのですが。
赤字だ赤字だって結論だけ言っているけど、どうしてそうなったのかって言う話は何故かされない。
役所自体問題があるからだろう。
そして・・・こうなることは分かっているからって消費税を導入したはず。
それを今更社会福祉税として新たに徴収すべきだなんて寝ぼけた人が議員にいるみたいで、正直絶句した。
これからも未納の人は増えるだろう・・・。
ついでに言うと収入が無くて、年金しか収入がない人もしっかり年金のお金は徴収されます。(激苦笑)
マジで国の考え方にツッコミ入れたくなった。
あぁ、なんか馬鹿馬鹿しい・・・。