上司の本音?

嫌いな先輩が意地になって頼まれた仕事をしてない私に嫌みったらしく脅しをかけてきた。
あんたのために自分の時間潰したくないのですが。(素)
それで、残業を少しして時間を稼いで上司にもう一回話をしてみた。
そしたら、その先輩に疑問に思うことを聞いて見ろって言われた。
上司もその先輩とは話をしたくないらしい・・・。
上司は私より大人だから表面的には平静を装っているけど、ちょっと本音を聞けて嬉しかった。
ただなぁ・・・現実的にどうしよう?
前からやっていた地域は仕方なくやるとして、これ以上仕事増やしたら私の仕事が疎かになるし。
協力してくれない人に何で私が協力しなくてはいけないんだろう?
ちなみに嫌いな先輩は一応課長となっているけど、私はあの人が上司にはとても思えない。
自分より下の人に責任や仕事をなすりつける上司がどこにいるのよ!?
そんな上司は大企業でやって欲しい。
少なくとも私の居る小さな会社にはいらないわ。
干され課、課長だな。(笑)