連鎖2

残業で・・・。
帰ろうと思ったけど、手伝いさせられるだろうなと思い取り敢えず上司に聞いてみた。
ま、猫の手も借りたい状態なので案の定手伝わされた。
その時上司の言った言葉・・・。
契約社員や親会社の人が手伝ってくれているのにお前は社員なのに帰るのか?”と・・・。
苦笑しながら言っていたから、本気で言ってないなと分かったけど(現に手伝ったし)ちょっと気になって考えてみた。
確かにデスクを手伝える社員って私くらいしかいないみたい。(苦笑)
干され課課長は例によって率先して早く帰っているし。
ま、あの人も社員だなと思ったところで・・・。
果たして私はあの干され課課長と一緒に残業をしたいか?それとも一人で残った方が良いか?どっちが良いか?と考えた。
・・・一人が良い。(激苦笑)
ホント残業無限ロードや・・・。