連鎖1

yuu05122004-03-25

実は私、会社から新しいデジカメの管理をお願いされていた。
みんなに何で知らせなかったの?と言われたけど・・・。
何故なら”信用できない”からだ。(爆)
以前、私が専用に使っていた会社のデジカメ、私がいないうちに誰かの手に渡って(勝手に持っていかれて)返して貰えず、結局管理能力不足のレッテルを貼られてしまったのだ。
はっきり言おう、それって持ち出した人の責任じゃない?(素)
机にしまって置いたのを私が居ないときに持ち出してあげくに返ってこなくても私の責任じゃあないだろう。
あくまで人の所から持っていった人が悪いのでは無かろうか?
管理能力不足だという人は、泥棒は善で盗まれた人はマヌケと言っているのと同じだと思う。
ま、前置きはこれくらいにして(長!)今日、新しいデジカメをお前は管理できないんじゃない?と言った先輩が居た。
頭に来たけど、喧嘩になって会社に居づらくなるのは避けたかったから黙っていた。
はっきり言おう。今日も以前と同じ事だぞ。(素)
私が現場に行って、会社に帰ってきてもデジカメを使っているくせにずっとシカトして使い続けていたじゃない。
これで管理しろって言うのがおかしい。
どうしても使いたいなら断りを入れるのが当然だ。
いないのなら置き手紙するくらい当たり前だろう。
基本がなってないなと思った。
大人なんだからガキみたいな事で注意する気にもならない・・・。
で、例によって残業していたら・・・。
上司が”これ、キチンと台帳を作ってお前が管理しろよ。”と言ってくれた。
昼間、私がムスッと黙り込んでいたのを見ていたらしい。
なんか最近救われまくりだな。(苦笑)