中国人の話題2

戦時中に不当労働させられたと言って、国を相手取り損害を求めた訴訟があった。
で、結論は国に賠償金を払えって。
・・・・。(絶句)
そんなことやっていたらいくらお金あっても足りないぜ。(素)
それにそう言うことするなら日本人が受けた戦後の混乱期のあの外国から受けた苦痛はどうするのさ?
負けた国はそれに甘んじなければならないの?
そう言うところがおかしいって言うのさ。
戦争終わって何年経つのよ?
世代も段々代わって、戦争自体もう歴史上の話になりつつあるのに、全然前に進んでないじゃない。
ま、こういう話が未だに出るのって日本の政府自体も悪いんだろうけど。
それにしても・・・納得行かないなぁ。
一国民として。