イラクのこと。

相変わらずマスコミは低次元の話してますな。
今はその人達をつついても仕方ないと思う。
それよか、ホントに政府の対応はアレで良かったのか?
私はそのことの方がスッゴク気になる。
他の国の民は救えても自国民を救えない自衛隊って何なのさ?
戦争をしないって言ったり、武装放棄って言っているけど二次大戦のようにならなければ良い訳じゃない?
救出するのに戦争も何もないじゃない。
たまたま救出する部隊が武器を携行してるって話じゃないの?
相手が武器を持っていないならともかく・・・。
侵略と復興と救出をみんなごちゃ混ぜにしてるって言うのが納得行かない。
私の考えが危険と言う人がいるなら純粋に物を見ることが出来ればそんな心配いらないと思う。
つつくのなら国をつつくべきだ。
あの人達のやったことが個人の範疇じゃ無いというならばこの問題は国、国民が考えるはずの話でしょ?
マスコミで突っつききれないなら放置すべき。
興味半分でやってんじゃないよ。
今頃読心術してどうすんのさ。
私、あの映像流れて凄く気になったのは何を話しているのかな?っていう口の動きだった。
そして、読心術が出来ればナァと激しく思ったもんです。
ま、あまり騒ぎすぎなんじゃない?