冬月に乗ってぇ〜♪

今日はちょっとした用事があり、冬月に乗って移動。
ホント、坂道上るのも以前よりは苦にならなくなりましたな。
っていうか、あきらめに近いような・・・。(爆)
サドルのおかげで尻は痛くないし。
もう、ルンルン♪
でも、マジでスピードが出ないのが困りもの。
ある程度出すと(多分時速20Kmくらい?)もう、漕ぐ方が大変なのだ。
何せ、エンジンが高回転型じゃないので(爆)そんなに回らないのだ。
で、遅いと・・・。
困ったもんだ。
さて、用事の帰り道。
走っていると車道に何か黒い物体が。
何かと思ったら”ツバメ”
車にひかれたのかな?と思い、シカトして行こうと思ったけど・・・。
死んでまで潰されるのは忍びないと思い、折角冬月で自由に止められるんだからと思い直し、近くで停止。
車道隅に寄せようとツバメを動かしたら・・・。
”ピヨッ!!”(ぇ)
い、生きてるよぉ。(汗)
慌てて車道に座り込み、指に引っ掛けた。
勿論、この時、私の方が危険だったというのは言うまでもない。(自爆)
だって、ここって交通量多いんだもん。(苦笑)
このツバメ、よく見たら親鳥じゃなくてどう見ても雛。
飛んだか何かしたときにはぐれたようだ。
でも、足に力がない。
何故分かるかって?だって、ツバメが手乗りインコみたいに私の指に乗っているから。
うーん・・・生きているけど長くないかもな・・・。
長くなくても医者につれていかないといけないのかしら?
医者に連れていって万が一生き延びたら、ツバメに何をやればいいのかしら?
そんなことを考えつつ、冬月の貧弱前籠に乗せることに。
そしたら、余程居心地が良いのか私の指から離れないし。
か、可愛い〜。(ハート)
そう思いながら無理矢理籠に乗せた。
冬月を発進させて、しばらくしたらあまりに揺れるせいかびっくりして目を丸くしてる。
時々”ピヨッ!ピヨッ!!”と鳴き声をあげる。
困ったなぁ・・・いろいろな意味で。(ぇ)
ツバメに話しかけながら走行していたら・・・。
ツバメが結構人の上空を飛んできて、鳴いている。
籠の中のツバメも”ピヨッ!!ピヨッ!!!”と盛んに鳴いてるし。
ひょっとすると邪魔なのは私?
そう思って近くの草むらに冬月を停止させ、ツバメを置いてみた。
ツバメはちょっとしたら飛んでいった。(ぇ)
あいつ、死にそうじゃなかったのか!?(苦笑)
私の中の結論としては、どういうわけか車道近くに着地し、(だって雛だし)車に驚いてうずくまっているところに私が通りかかり、拾われて目を覚ましたって事にしました。(ぇ)
だって・・・怪我していたらあんなに飛べないもん。
今までの経験上・・・。
ま、何にせよ何事もなくて良かった良かった。
ただ、指に乗っているときに記念写真撮っておけば良かったのが心残りかな?(笑)