会議にて・・・。

会議って言うか、打ち合わせみたいな。
設計者を含むデスク、資材関係が集まって新方式の打ち合わせをした。
会社のNO.2(以下NO2)が率先して説明していた。
実は私、このNO2が意外と苦手。(爆)
いや、人間的に良い人だと思っている。
率先して会社の悪いところを直そうともしているし。
今回の働きかけも外部の指摘があったとはいえ、改善したって言うのは正直良い傾向だと思うし。
ただ・・・良い人だから、自分も良いように無意識のうちに働いてしまうんだろうな。
どうも緊張してギクシャクしてしまう。(苦笑)
これだから弱い人間は嫌(以下略)
さて、その打ち合わせで・・・。
どうにも納得できないことが。
資材を設計からずーっと一つのことで管理する。
それはある意味当たり前だけど私の会社はそれが出来ていなくって・・・。
いやいや、横道にそれた。
管理するって言うのは良いことなんだけど、どうして設計者が要求する紙を手書きしてから同じ事を入力するって発想になるかね?
私だったら、機械に入力したら要求書も印刷できるように作ってしまうんだけどなぁ・・・。
どうもそう言う発想にならないみたい。
そして、打ち合わせの時、意見がないか求められたけど・・・。
折角、このようなシステムでいきましょう!とみんなが思っているのに(私は下から数えた方が早い位置にいる)ひよっこが水を差すのもどうかなぁと・・・。
結構、悩んでます。
でも、ホントみんな頭が良いのだか悪いのだか・・・。
労力を惜しまないと言うか・・・。
私はさぼりたい人です。(笑)
だって・・・好きな言葉が”今日やれることは明日やる。明日やれることは今日やらない。”だし。(殴)