裕福に暮らしたい。

ちょいと最近の生活のテーマです。(ぇ)
物理的って言うより、精神的にですが・・・。
有り難いことに私は多少の喜びがあれば随分幸せに感じるような人のようで・・・。
最近で言えば、あれほど長門のひ弱さにちょいと嘆いていたんですが、冬月に乗って長門の良さを再確認できたため、今では長門で十分ではないか?と思い始めたし・・・。
何とか目線を変えてゆとりある生活をしたいと模索中です。
ちなみに最近、そう言う関係の本を読み始めまして。
ある意味、浮世離れしたいなぁと。(ぇ)
さて、抵抗勢力と昨日、ちょいと話をする時間がありました。
昔は近所の人と仲良く映画を見たりして感動を共有したりしていたそうです。
そして、今より貧しかったけど精神的に確実に豊かだったと言っていました。
そして・・・”現代っ子のお前からそういう話を聞くとは思わなかったよ”と言ってました。
私がこれからやろうとしているのはひょっとすると昔の生活を目指しているのかもしれません。
でも・・・今の生活では満足出来ないし、何より何となく惨めで・・・。
そんな考えをしたまま過ごすのはスッゴクナンセンスだと思うのです。
折角里菜さんというアーティストに出会い、ライブの楽しさを味わった。
普段の生活でももっと余裕を見つけて、倍以上ライブを楽しめたらこんな楽しい人生は無いと思いませんか?
そんなことを考えています。
結局、里菜さん絡みなんだな。(苦笑)