全部把握してから文句言いなさい。

午前中は庭の木が伸び過ぎなので切ることに。
・・・凄すぎる。(素)
これも親が残した負の遺産の一つですが・・・。
とにかく処理するのに2時間かかった。
ちなみに私が外で作業できるのは2時間ですので。(爆)
さて、例のバカ親父の家の人、(多分親戚なんだろうな)人の作業を見たのだろう。
”あらら、あんなに延びた木を切って隣の空き地に捨てているわ”
・・・殴ってやろうかと思いました。(素)
普通は黙っているか、”大変だねぇ”って言葉が出てくると思うのだが。
それが何?何も分かってないくせに訳分からないこと大声で言っているし。
聞こえないふりしたけど、スッゴク胸くそ悪くなったのは言うまでもありません。
ちなみに私が庭木の整理をしているのは、とにもかくにも隣近所の通行に支障を来すくらい伸びているから。
ま、避けて通れないほどでもないけど・・・。
ただ、気分は良くないでしょ?
そう考えて行動しているのに・・・。
では、そこの家はどうかというと、隣の空き地にゴミを捨てています。
自分の敷地内の草は伸び放題です。
そして・・・近所の人が通る道まで草が伸びています。
ここまで書くと分かるよね?
つまり人を批判している(根拠0だけど)わりに自分の行動が伴っていない。
親戚もそう。
情けない人達だなぁと思いました。