で・・・。

リフォームは水回り。
私の買った家の水回りは、三カ所に区切られている。
左はトイレ、洗面台(どっちもスッゴク小さい)、真ん中はお風呂、右が台所。
どれも凄く小さい。
特に何とかしなくてはならないのは左と右。
トイレと洗面台はあっても、なんと、洗濯機を置くスペースがないのだ。(苦笑)
今までどうしていたのか聞いてみたら・・・。
どうやら外に置いていたらしい。(激苦笑)
うら若き男なのでそれだけは嫌だ。(素)
そこで、左側だけを約1m奥行きを延ばすことにする。
そうすることで洗濯機も何もかもが解決できるという。
そして、台所。
これまたミニマムサイズなので今の大きさでは冷蔵庫が入らない。
食器棚も置けない・・・。
ってことで、キッチンの位置を変更。
そうすることで解決できるそうな・・・。
ちなみにお風呂も使いづらいので新しいのに交換。
風呂桶は地面を掘って少し埋め立てするという方法を用いることに。
全部で普通なら170万越える仕事です。(素)
でも、いろいろやって貰って約150万迄落として貰いました。
勿論、今日、写真を撮ってきたのでHPを改装したら載っけます。(笑)