大体にして。

こたつで気持ち良く寝ていたって言うのに、寒くて自分にイライラして目が覚めたよ。
おはようございます。
現在二時。
さっさと寝ないと朝起きれないくせに、風呂に入ったばかりで眠れない。(苦笑)
さて、今日は不機嫌なジーンを見ながらある人の影響を受けて、ビーフシチューを作っていた。
本格的に作るつもりは更々ないので、ルーは市販のです。
今回の反省点は、やはりジャガイモの皮むきかな?(ぇ)
ちょっとだけ厚く剥いてしまった。
まるで、慣れない包丁で皮を剥く小学生みたいに・・・。
でも、テレビ見たさに15分足らずで全ての食材を切り分けたんだから、今の私としては上等だ。
おかげで山田優さんの水着姿を生(?)で見れなかった。
後でビデオで見たけど、やはりスタイル良いなぁ。
足が長いこと。
・・・コホン。
そうじゃなくて、ビーフシチューだ。
何だかんだと煮込んだので、それなりの味に仕上がったけど・・・。
ただ、やはり砂糖も何も入れていないのに甘い。
何故こんなに甘く仕上がるのだ!?
不味くはないけど、不味くはないんだけど・・・さ。
期待していた、ドロドロしつこいビーフシチューって感じに仕上がらなかった。
カレーもそうだし、豚汁もそう。
何故かいつも甘くなる。
カレーなんか、辛さランクが一つは確実に下がるくらいの甘さだし。
うーん・・・謎。
それにしても、今日の食材は高かったな。
確かにビーフシチュー10皿分作れるとしたら安いのかもしれないけど・・・。
約2500円だもんな。
人参、タマネギ、ジャガイモは残っているけどさ。
しばらくはビーフシチュー三昧となりそうです。