話しづらい。

今日の最後の交渉する人は、他県(某ホストと間違われそうなHNを使っている人と同じ県です。もっと言うと、私が里菜さんのインターネットライブを観戦したところ)に住んでおり、且つ、同業者だと言うこと。
スッゴク話しづらかった。
何が話しづらいって、相手もこちらの手の内を知っているって言うことが話しづらい。
言葉は悪いけど、はったりや騙しが通用しないのだ。
ま、常々使っているわけではないけど、時にははったりや騙しを使うことはある。
それだって、その人が自我を通しすぎて不幸になることを防ぐためなんだけど。
昔、失敗したんだよなぁ。
あまりに相手の意見を尊重しすぎて、その人の周りの人間に迷惑をかけて、結局、その人が不幸になってしまったという。
・・・若気の至りだな。(マテ)
今日は、資料を送るからと言うことで終わったが、本当に話しづらかった。