苦手。

はっきり言います。以前も言ったかもしれないけど・・・。
私はタマネギのみじん切りが苦手だぁ!!!
ハンバーグは好きな食べ物の一つだが、タマネギのみじん切りが嫌いなのでどうしても敬遠してしまう。
でも、今日は作りましたよ。
もう、涙で目が見えないので目をつぶってみじん切りをしましたよ。(死)
そしたら目で見てみじん切りをするより上手くいった。
喜んで良いのか悪いのか・・・。
どうせ苦労するならとタマネギをバターで炒めるといった風に本格的に作りましたよ。
結果は、冷凍食品等である有名店のハンバーグみたいに一個500円くらいで売っているハンバーグのように美味しく出来ましたよ。
抵抗勢力も美味いと言っていたから自己満足ではなさそうだ。(ぇ)
あとはほうれん草のお浸しと味噌汁。
味噌汁も鰹節から取ったから良い香りでした。
材料があれば結構作るんだが・・・無いと作れないもんな。