今日は・・・。

昨日、仕事が出来ず、月曜までにやっておかなければならないのがあったため午前中仕事。
休んだ気がしない。(素)
で、午後から懸案だったお部屋の片づけるためのタンス(?)のような物を物色に。
タンスと言いながら実際行ったのは家具屋さんではなくホームセンターだったり。
予算は福沢諭吉さん一人だから家具屋なんてとてもとても・・・。
しかも、幅80cm、奥行き60cmくらいでコートから背広から普段着から下着まで全て収まるような物が欲しいという欲張りさ。(苦笑)
でも、こう言うくらい欲張らないと4畳半では収まりません。(素)
ついでに言うと部屋にあるカーテンが1本しかないタイプなので今のところ恥ずかしくって昼間も厚いの閉めたまんまだったんだよね。
これも何とかしたいなぁと。
もっと言っちゃうと座椅子が欲しいなと。
安いので構わないから・・・。
これ全部を諭吉さん一人だなんて何て無謀なんだろう?(素)
約2時間くらい物色したかなぁ・・・。
コートを何とかしたいのでクローゼットみたいナノを探したけど、高いし、場所取るし。
却下。(苦笑)
タンスらしい物もあったけど、収納力なさそうだし、高いし・・・。
却下。
グルグル回りに回って・・・。
洋服入れは良いのがありました。
プラスチックなんだけど、引き出しが凄く開け閉めしやすいの。
私、デザインより使い勝手を重視するから正直一目惚れしちゃったんだよね。
これを使えて、且つ、もっと収納出来るのはないかな?と・・・。
結局、コート類はハンガーかけにすることにしました。
コート自体は袋に入っているから埃等気にしなくて良いだろうし。
どうせ本格的のでないとしたらサニーロッカーが関の山だからこれで充分だろうと。
そんなに種類もないしさ。(泣)
洋服とコート類は決まった。
あとは下着類だけ何だけど・・・。
正直、スペースがない。(爆)
何か良いのがないかな?と回っていたら・・・。
本来なら台所で使用する調味料入れがあった。
これが私が想像していたのとピッタンコ!!
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
飛びつきました。(苦笑)
ついでに座椅子もと見たら私好みのデザイン・・・つまり何も無いって感じで激安の座椅子が。
好みなので買いました。
レースのカーテンについてはレールにランナーを増やしてそこにレースのカーテンをつける、しかも今までの経験上全開に決してしなくても大丈夫だという結論に達していたのでそんなカーテンを求めてみました。
激安のがあったよ。
ついでに言うと座椅子は2000円しないし、カーテンは1000円しませんでした。
ハンガーかけも1000円しなかったかな?
一目惚れした洋服入れが4000円しなくて、下着入れ(勝手に命名)も2000円弱だったかな?
・・・間に合ったよ。(苦笑)
ホント、お釣りは10円単位で返ってきました。
家に帰って早速片づけ。
ここで誤算が。
ハンガーかけがちょっと小さくて予定していた洋服入れと下着入れが綺麗に下に収まらないことが判明しました。(泣)
あーぁ、嫌な予感はしていたんだよなぁ。
でも、いろいろやってみるとコート類を納めるには下に洋服入れだけ入れていた方が綺麗に収まると判明。
しかも下着入れはキャスターが付いているので容易に移動可能。
ハンガーかけの手前に置くことにしました。
でも、この形が実際D.I.Y.でやりたかった形に結構似ていたので良しと言うことで。(笑)
まだ公開できるほど片づいてないので何とも言えませんが、自分的には今回の買い物は大成功だったなと。
今も座椅子に座って打ってますが、楽ですね。
安物の割には頑張っているなと。(笑)
カーテンも上手くいったので、明日からは日の光が部屋に入ってきそうです。
後はテレビの下や押入も何とかしないといけないだろうなぁ・・・。