お前は・・・ガキか?

この章を読んだ人は、私の考えが間違っていると思う人が多いと思う。
でも、私ってそう言うところが根本的に違う人だからって事を頭に入れて読んで貰いたい。
さて、最近干されが担当していた違うところで仕事をしていると以前話をした。
私の場合、必要な材料を私が要求しないと行けないのだが・・・。
でも、納入の話は正直な話、資材の仕事だと思うのだ。
何が言いたいかというと、違う場所に仕事をしているが、うっかり以前仕事をしていた場所に納入するように要求書を書いてしまったのだ。
それも2〜3件連続で。
でも、資材担当の人も仕事を始めたばかりの人ではない、正直私より物事を知っている人なのだ。
でも、納入されたのは以前の場所。
気を利かせて別な場所に運んでくれるなんて甘いことはやってくれない。
みんな私の責任。
私は、こう言うとき自分の勤めている会社は、本当に組織なのか?と思う。
従業員がそんなに多くない企業なのか?と思う。
何百人もいる会社で、それこそ数分単位で資材のやりとりをしていてキチンと守っていかないとフォローできないって会社なら分かる。
家の会社はそんなにでかいのか?と文句を言いたい。
慣れていて間違ったというならば責められても仕方がないと思う。
慣れていなくてもあと間違いがないようにと注意するのも普通だと思う。
ただ、怒ったならばそれなりにフォローするのが組織だと思う。
それを怒っただけで自分で何とかしろって言うのであれば怒る意味がないと思う。
まして、そこまでやるのならば係り分けなんていらないと思うが。
正直、辞めたくなる瞬間なんだよね。
社員の結束力が弱まって当然だと思う。
ってことで、久しぶりに頭に来ました。
無責任と言われようが何と言われようが、今回はやらないぞ。
馬鹿馬鹿しい。
ちなみに反省はしているので、次回からは大丈夫だと思うけど、気づくまでのはみんなダメなんだよなぁ・・・。