アタック・・・。

見ました。
何か、ドロドロって感じのスポーツドラマですなぁ。
面白かったけど、来週どうなる事やら・・・。
親の病気と自分の人生、迷ったときは上空にでも飛んで高い場所から観察すれば自ずと道が見えると思う。
道が見えないときは、親が親の仕事を果たしていないからだ。
親が子の幸せを願う、それは当たり前だけど子が決心が出来ないように教えてはいけないと思う。
悪い言葉で言えば、親を踏み台にいつでも出来るように教えないといざというとき判断に迷うだろう。
踏み台にしてその分充実した人生を送ることが、何よりの親孝行だと教えるのも親の役目だと思う。
子が親を思う気持ちは大切だけど。
うーん・・・どう言って良いか分からん。(自爆)