何を言いたいかというと・・・。

昔から生きている人は、進化の過程が分かるから、如何に良くなったか、昔はこうだったと懐かしくなったりするけど、今の人は違う。
綺麗で便利が当たり前なのだ。
それより低くなるって言うのが、有り得ない世界なのだ。
付き合い方にしたって、行動にしたってそう。
今の人は今しか知らないから、今の考え方で行動してしまうのだ。
これから日本は、良くなっていくか悪くなっていくか分からない。
でも、私は、ちょっと前の日本を知っている。
これは、その時までの生活レベルに落ちたとしても別に何とも思わないって言うことだ。
ある意味幸せなのかもしれない。
ってことは、それ以前に生まれた人は、もっと幸せなのかもしれない。
結局何を言いたいんだか・・・。