そんな絡みで。

ゲームのことなどを考えた。(ぇ)
私がゲームをやり始めたのは、ファミコン・・・つまり8ビット時代ですよ。
ドット絵全開バリバリですよ。
音もしょぼいですよ。
クソゲーがわんさかありましたよ。
ディスクドライブが羨ましいと思ったりしてましたよ。
今となっては、簡易なデータのやりとりしか機能しないフロッピーディスクが、凄い情報の宝庫に見えましたよ。
PCエンジンは、滅茶苦茶画像が綺麗だと感動しましたよ。
そんな時代です。
今と比べたら、比べ物にならないほど稚拙でしたが、それをカバーするに余りある構想というか、勢いがありました。
ゲームを振り返る時は、私は古き良き時代という言葉を使いたくなる。
実際、そうだし。
今のゲームは、綺麗だけど長い。(爆)
そして、難しい。(苦笑)
一回やったら飽きるソフトがほとんどだしね。
次から次に出るけど、爆発的に売れるのはやはり老舗のソフトだしなぁ。
ゲームに関しては、何かワクワク感が失せているなぁ。
年取ったせいもあるけどさ。
ネットにはまったら、考えが変わるかもしれないけど。