頭に来る・・・。

事故の示談が終わったけど、その示談金の振り込みが遅い。
身体の方が後に示談し終わったのに先に振り込んでいるってどう言うことですか?
確かに約束はしてないし、具体的な日数も言っていないけどさ・・・。
何て言うのかなぁ、役所的な人なんだよね、この保険屋。
私が、遅いんじゃないの?って文句を言ったら、約束してましたっけ?だって。
私としては、事故の処理は長引かせるだけ金銭的にも時間的にも勿体ないからお盆前に全てケリをつけたくて早めの示談をしたというのに、計画が崩れる所でした。
今日、確認しなかったらお盆は墓参りすらいけない状態に陥るところでした。
ホント、ケダモノ女にこの保険屋有りって感じです。
しかも、私は、心から相手を許すつもりはなく、心証ははっきり言って最悪なのだ。
そう言う人を相手にしているのにあの態度。
舐めているとしか思えん。(怒)
こっちの事情は説明し、すぐに処理できるって言っていたくせに・・・。
アァ言う人間には無理でも日付を指定し、約束させて追い込むのが一番だと勉強させて貰いましたよ。
だんだん嫌な人間になってくる気がする・・・。
交通事故でみんな変な態度をとるの分かった気がする。
事故にあった人は、加害者も被害者も決して満足するような結果を得ていないはずなのだ。
それもこれも法律と保険屋の対応のせいだと思う。
保険屋は法律と過去の判例を元に事故を解決しようとするが、事故によっては千差万別だろう。
そして、ドライバーもいろいろな考えがあるだろう。
だからあんな変な意味でドライバー同士いがみ合うような態度をとってしまうのだろう。
的外れという人が居たら、きっちりと根拠を示してから反論して貰いたいもんだ。
でも、今回の事故は裁判をやっても面白かったなぁと思う。
ま、私がその費用を出す気がないのでそう言う掛かったお金や時間を潰すための保証はしっかりしてねと言ったら相手は引いていたけど。
当たり前だ。
一回裁判やるのに最低50万くらいは必用になる。
二人分なら100万だ。
相手の保険屋は私を脅すつもりなのか、しょっちゅう裁判なんて言っているけど、裁判を経験した人にそんなこと言われてもお笑いの種にしかならない。
裁判なんてホントにくだらないもんだ。
本当に公平なのは事象と感情を考慮した上での判断なのだ。
でも、裁判は事象や結果を重視し、感情は一切持ち込まない。
だから、現在の日本人の一般的は感覚で考えると理不尽な判決もまかり通ってしまうし、黒でも白になったりするのだ。
そんなのにお金をかけてどうするつもりなんだか・・・。
ホント、時間と金があったら、相手を自己満足させるためにも裁判をやっても楽しかっただろうな。
大体、考えたとおりの結果になると思うが。
こちらとしては全く面白くなく、気分を害するだけの結果なのだが。
ま、あと数日でこのことも考える必用もなくなるだろう。
とにかく、早く忘れたい人生の汚点の一つである。