悪い話だけで終わるわけにもいくまい。

ラジオで武田鉄矢の番組をやっていたので聞いていた。
何か、何かの哲学者の話をしていたみたいだけど・・・。
男女平等の社会になって、女性の何が変わったかみたいなことをやっていたけど・・・。
大体にして、男女平等って私は有り得ないと思ってます。
男から言わせて貰えば、どんなに逆立ちしたって子供生めないし。
女性に生んで貰うしか無いわけですよ。
この時点で、スッゴクハンデがある気がする。
また、基本的に男の方が女性より腕力などがあるし、一月の中で情緒不安定になる時期もないって言うのが特徴でもあると思う。
だから、ホントの平等って言うのは、言葉や上辺だけの平等ではなく、本来の性別の特長を生かした相手を尊重し、協調していくのが平等だと私は思うのです。
細かい気配りは、得てして女性の方が気が利くと私は思いますし。
さて、ラジオで今も心に残っているのは”人間は、糧を得るのと同じくらい、異性に興味を得て貰うことは重要である”みたいな内容。
つまり、人間は、食べるだけでは生きている実感を持てない。食べるのと同じくらい自分を魅力的に異性に見せて、それを異性に認めて貰って始めて充実した生きているって実感を得られると言う話だ。
かなりはしょって聞いたので、誤解があるかもしれないけど、そんな内容。
確かにそうだなと感心した次第。
ファッション雑誌だって、如何に自分を魅力的に見せるかという術が書いてあるしなぁ。
やはり、人間も所詮は生物だって事なんですわ。
何か、子供の頃に感じていた考えにギャップを感じるわ・・・。