昨日とはうって変わって・・・。

前・長門は帰りにドナドナしました。
で、今日の午後、ついに新しい車が来ました。
って言うか、帰ってきた長門?(殴)
ナンバープレートも長門と同じ物にしました。
で、今回もトヨタプラッツです。(爆)
しかも、Sパッケージですよ。Sパッケージ!!
分かるかな?
プラッツのFF車ではほぼ最高位の車ですよ。
しかも、色が私の好きな黒!
言うことナシであります。
走行距離も26000キロくらいで、ちょっと古いかな?って言うくらい。
ちなみに買い取り専門店(以前、初体験と書いたのは、買い取り専門店に行ったことです。(爆))の人が家まで送ってくれて、しかも、来たばかりの新・長門を全身くまなく見てくれました。
はっきり言って上玉だそうです。
事故に遭っていないし、エンジンも綺麗。(多分、掃除したんだろうけど)
これは良いですねと感心していた。
鼻高々であります。
で、買い物に乗っていったが、はっきり言って次元が違う。
力があるなぁとマジで感心。
以前の長門はやはり多少無理して走っていたのかなぁ・・・。
スピーカーも四つになったし、トランクにも明かりがついたし。
買い物の後、夕飯を食べてから改めて試運転。
速い・・・。(汗)
以前の長門の1.2倍くらいは何もしていなくても速い。
しかも、力強い。
やはり1500は違うなぁと妙に感心。
で、上り坂もグイグイ上るし、前・長門みたいにキックダウンしないと際限なくスピードが落ちると言うこともない。
凄いなぁ・・・。
以前乗っていた人は、多分、私より20歳くらいは年上の人だろうなと勝手に想像しました。(爆)
ちなみに高速道路も走ってみました。
ホント、速いです。
前・長門だと私の家の付近の高速道路にある坂道だと必ず失速し、90キロ台になることもしばしばだったけど、何の苦もなく走っていく。
しかも、絶対と言って良いほどベストポジションではないのにも関わらず。
ま、新・長門についてはこれくらいにして・・・。
買い取り専門店の人と雑談したが、身体は本当に大丈夫なのかと聞かれた。
その人の話では、大怪我をして当たり前の事故だと言っていた。
前・長門が身をもって守ってくれたという証である。
流石、名前に旧海軍が誇る長門って言う名前を付けただけある車であると思った。
むち打ちだけで済んだんだから・・・。
本当に前・長門には感謝しています。
前・長門だから今の私が居るわけだし。
これからは、新・長門を可愛がっていきたいと思います。
ホント、さらばっ!長門よ!!