だから何?

家から1.5Km離れた所にスーパーマーケットがある。
大体同じ距離に市役所や県の役所がある。
3Km以内に図書館や水道局がある。
1.5Kmくらいの範囲にホンダのお店や古本屋、豚カツ屋やうどん屋がある。
4Km以内だとレンタルビデオ屋や100円ショップ、コインランドリーがある。
スバルのお店も4Km以内の範囲だろう。
トヨタカローラのお店もそれくらいの範疇だと思われる。
5Kmの範囲では結婚式場や競輪場、接骨院やカラオケ屋がある。
6Km位の範囲でいわき駅がある。
つまり、家を中心として考えると歩いていけない場所は余り無いと言うことだ。
今日も約6Km位を散歩やジョギングを行ったけど、ホントあらゆるお店があるなぁと思った。
回転寿司屋はあるし、家具屋さんもある。
お金さえあればホントに大抵の物は歩いていける距離で事が足りる。
そんな些細なことも気づくことなく、ただただ生きていた今までの自分。
ホントに恥ずかしい。
もっと鋭敏に生活して、いつまで生きられるか分からない人生を楽しみたいなと思った。