眼鏡、眼鏡がぁ!!

フレームが歪んでいるのと折り畳めなくなったので、直して貰いに行った。
一時間くらいかかると言われたので、プラモデルやさんに行ってみた。
ガンダムあったよ。
しかも、作っているの飾ってあったよ。
眼鏡が無くてぼやけて見えるのが悔しい。
アァ、格好良いなぁと思いましたよ。
持ち合わせがなかったので買えなかったが、マークⅡがあったら買いたいなと思ってしまった。
戦艦の所は”男達の大和”の上映が近いせいか、大和ばかりだった。
大体にして機密事項の船なのにこれほど有名って言うのもなぁ・・・。
しかも、皮肉なことに戦後に。
戦前は長門が有名だったのになぁ・・・。
ま、程なくして戻ったら、フレームが折れていた。(苦笑)
どうも腐食が激しかったらしく、フレームを持ってちょっと力を入れたら折れちゃったんだと。
弁償すると言っていたが、これでは明らかに嫌な客じゃない。(苦笑)
そろそろ寿命だなとは思っていたけど、今折れなくても・・・なぁ。
応急処置で済ませているが、困ったぞ、こりゃ。