アドレナリン!!(ぇ)

先日の脳内アドレナリンのについてですが、中古のノートパソを買ったのでございます。
安かったなぁ・・・2万以内。(ぇ)
今のところ、壊れていないみたいです。
で、古いタイプなので以前手にいれて使っていなかった、早くするソフト辺りなんか入れちゃった訳ですよ。
更にメモリーなんか増設したくらいにして。
やってみたら・・・速かった。(汗)
デスクトップみたいに速くはないけど、これは外付けしたハードディスクのせいかなと。
読み込んで処理するのに外付けだと微妙に遅いみたい。
内蔵HDDだと凄く速いからなぁ・・・。
ちなみに最初から内蔵HDDを交換するつもりでいたけど、店員さんに凄く外付けを進められちゃって・・・。
これで家のパソは2台になってしまったわけだ。
このノートパソは会社でも使うつもりなので、今週中には完全にするつもり。
それにしてもノートパソは使いやすい。
今まで偏見を持っていたけど、良く考えたら最初買ったらデスクトップでも予算の都合上なかなか増設何てしないもんなぁ・・・。(爆)
今となっては、やることと言ったらネットが主だし。
画像処理も別に今のパソならそんなに目くじらたてるほどでもないでしょ。
動画扱うのが大変だけど・・・それは今も頑張っているデスクトップにやらせればいいし。
このノートパソは結構活躍してくれそうな予感。
壊れるまで大事にしようっと。(飽きるのが先か・・・?)