・・・・

【ロンドン20日共同】国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(本部ロ
ンドン)は20日、世界の死刑囚は推計2万人以上に達し、少なくとも2148人の死刑が執行されたとの報告書を発表した。
この記事の続きで、”アムネスティのカーン事務総長は「死刑は取り返しのつかない究極の人権否定だ」とし、制度廃止の必要性を強調した”とある。
私的には全世界で2万人以上の死刑の人が居たり2千人以上の人が実際に刑になったりしたのでは興味は引かないけど・・・。
その後の言葉が、”アホか”って感じで興味を引いた。
人権否定って言うけど、死刑になるって余程のことだよ?
何人の人生を狂わせたか分からないんだよ?
中にはその人の時間を止めている場合だってある。
つまり、殺人だ。
殺人にだって理由はあるだろうから、一概に全部ダメとは私は言わない。
でも、死刑と言われる人は余程理不尽な理由からだろうと推察は出来る。
そんな人の人権を守ってどうするの?と言いたい。
何か、こういう変に偽善者的な人は虫酸が走る。
一見もっともそうだけど、他人の人権を奪っておきながら自分の人権は守って貰うなんて虫が良いと思いません?
この人達は、そんな虫の良いことを声高に世界に言っているのだ。
恥ずかしくないのだろうか?
こういう人達の家族が殺されたとするだろう。
果たして殺人犯を極刑にしないか?と聞いたら後に戻れないから極刑にしないと言うだろう。
でも、心の奥底では殺したいと思うだろう。
それが人だよ。
だから、あまり偉そうに死刑は廃止すべきなんて言うもんじゃないって。
見せしめなんて言うのは許されないことだけど、それ相応の罪ならば極刑も有りでしょう。
ちなみに殺さなくても人権って剥奪出来ますからねぇ。
某国のやっているように、拉致することによって。(ぇ)