ふざけるな!!

危ない思いをしました。
十字路です。
点滅信号で、私は黄色。
もう片方は赤色。
免許を持っている人ならば、100人中100人は黄色は徐行、赤は止まれと言うでしょう。
私は、危ないところなので10Km未満で徐行しましたよ。
注意しながら曲がろうかと。
そうしたら物凄いスピードでトラックが突っ込んできた。
赤色の所からですよ。
つまり、止まれの所。
しかも突っ込んで睨みながらクラクションですよ。
頭に来ましたなぁ。
私もクラクションならして思いっきり煽りましたよ。
だって、私が怒られる理由なんて無いんだもの。
しかも、人の前に出てきたくせに28Kmしかスピードが出てないんですよ。
更に黒煙をモクモクと吐いているし。
これがラジオなどで流れている模範にすべき緑ナンバーの人ですかね?
ホント、トラックは嫌いだ。
私が好きなトラックは、クロネコヤマトのトラックだ。
あとは嫌いだ。
だから、ラジオでトラック協会主催の番組を聞くと反吐が出る思いだ。
もうちょっとマナーを良くして貰いたい。
っていうか、基本的なことぐらい守れよな。(怒)