日曜なのに・・・。

今日は、近所で掃除があるので早起きですよ。(苦笑)
やってられないよぉ・・・。
朝から嫌で仕方がない草を刈ってました。
正味十分くらいかな?
あらかた刈り終わっちゃうって一体・・・。
その後に側溝を掃除して終わり。
何ともはや・・・。



誰に文句を言えば良いやら。
オークションで手に入れた物がありました。
送り主は、私の住所、氏名をきちんと書いてありました。
でも、私の所には届きません。
実は、近所に私と同じ名字の人がいまして・・・。
例えば、佐藤さんだとしますよね。
そして、住所の番地が私が25−4、もう一件が15−4とします。
で、私よりもう一件の方がずっと前からいるので住宅地図にも載っていたとします。
でもさ、郵便局員がこれで間違ってはいけないでしょう。(素)
届けてくれたから良かった物のあの話しぶりだとかなり間違ってそちらに届いているみたい。
ふざけた話だ。
誰の許可を貰って届けているんだか。
普通、名前が違っても住所の所に届けるのが郵便局の役目でしょう。
それを名字が一緒だからって他の住所に届けるって・・・。
しかも、確かに住宅地図には他人の名前になっているけど実際住んでいるのは当時とは違う人なのに・・・。
あきれて物が言えません。
これは一言言わないといけないかなと思います。
オークションで手にいれるのは、地元では手に入らないいわば貴重品なのです。
それを高い金を払って手に入れたのに、住所が違うからと捨てられたら困る。
確かに保証の義務はないよ、だけどさちゃんと届けてくれないのを保証の対象外って言うのもなぁ・・・。
言っちゃ悪いけど、そう言うことなら何処にも届けないで捨てちゃっても、保証の対象外ですからと言えば済むことだし。
以前も高い金がかかっているチケットを他人の家に入れてくれたせいで紙屑になってしまったし。
いくら言っても保証の対象外って言われたしなぁ・・・。
そう言うことをやっていてははっきり言って信用を無くすと思うけど。
一回ならまだしもこれで二回目。
まだ。一年くらいしか経っていないのにさ。



ずっとFCのドラクエⅢをやってました。
やはりドット絵最高です。
いろいろ想像が出来るから飽きないし・・・。



最近思うこと・・・。
某ファンド会社の雲行きが怪しいと報道で出ているけど・・・。
自分はそう言うのが嫌いな人なので何とも感じないけど・・・。
何故ファンド会社が嫌いなのかちょっと考えてみた。
結局、あまり額に汗して何か作り上げている会社じゃないからと言うのが最大の理由らしい。
そこで少し考えたけど、大人になってここ数年、はっきり言って消費だけの生活になっている気がする。
自分が大嫌いな大人になりつつあるよ・・・。(鬱)
困ったな。
他山の石みたいな感じの記事でした。
って、多分、この記事でこんな事考えるの私くらいだし、見当違いの他山の石って気がするけど・・・。(爆)



小学校の特に体育の本には女子の方が男子より成長が早いと書いてありました。
客観的に見てそうだと思う。(私信)