打ちひしがれて・・・夏。(ぇ)

今日は、先週に引き続いて部屋の掃除に勤しんでいた私です。こんばんは。
ホントは、大阪に行くための準備をしないといけないのだが、今日は無理。
だって・・・先週中途半端にしていた荷物が大変なことに。(苦笑)
大阪から帰って来た時のことを考えたら掃除をしないわけにいかなくなりました。
とにかく以前使っていたパソ&TV台を分解することにしました。
でも、TV台は正直ちょうど良いのが今の所ないので分解した後に流用することにしました。
でもさ、この形ってパソを載っける前に計画していた形なんだよね・・・。(苦笑)
時を越えて実現したわけであります。
で、TVを置いてみたら、ピッタリ。
嬉しいなぁと。
そして、その隣に今までパソを置いたりしていた棚を置いてみた。
良い感じです。
取り敢えずテーブルの上に置いてあった雑多な物をその二つに押し込むことに成功しました。
まだまだ人の住めるような空間じゃないけど、これからです。
何せ、究極的には押入を大改造するのが目的ですから・・・。





うーん・・・と私なんかは唸ってしまう。
私が十代の時ってこんなだったかな・・・?と思ったり。
最近、十代の女性に手を出して身を滅ぼす人がいるけど・・・。
山本さんについては、山本さん自体には同情もしてないけど、私としては問題としたいのは実は女性のほう。
真夜中、男だけの部屋に女性が行くと言うことの意味を分かってないでは済まされない気がする。
被害届って言っても何だかなぁと正直おこがましい気がする。
あくまで言っておきますが、山本さんに同情してませんからね。
言いたいのは、余りに軽率じゃない?ってこと。
十代後半にもなって知りませんじゃ済まされないよ。
さらに親も親だ。
よくも恥ずかしくもなく被害届なんて出させたなと。
はっきり言って、保護者の管理不行きですよ。
大体にして夜中に年頃の女の子を外出させること自体おかしい。
親にそのことを話したら時代が時代だと言っていたが、時代で済む話じゃないだろう?
もっと根本的なことを教えないといけないのでは?と思ったり。
私的には、女の子が大馬鹿です。
そして・・・正直、金目当てにしか思えません。
自由と我が儘を履き違えている良い例かもしれませんな。
夜中に外出する、それ自体は自由ですが、自由を行使する時は責任や義務、自身の選択が重要になります。
結果、悪いことが起きてもある程度は覚悟しないと。
それが自由。
もうちょっと自分の行動に責任持って貰いたい。
じゃないと、社会が混乱する。(素)