ヲイヲイ。

今日は午前中に仕事を終えるつもりでいたのですが、終わらず朝昼一緒の食事を三時頃済ませた私です、こんばんは。




冒頭でもあったように今日は午前中仕事。
その後、今頃になってWindouwsXPを購入したので引き取りに。
そして、最近良いことがあったというのは新しいパソを買いました!!(マテ)
と言ってもやはり中古。
どうしてもペンⅢの1GHz以上のノートパソが欲しくって・・・。
手頃なのがあったので買いました。
そこに入れるOSを引き取ったと言うわけ。
やはり今までのノートは遅かったんだと改めて実感。
ホントの意味でストレスがない状態です。
音楽を聴きながら今、日記を書いているのだが、音飛びが当然ながら無い。
ごまかす必要も無い。
ホントに幸せだと思う次第。
更に運が良いことに画面はかなり綺麗な状態。
HDDは以前使っていたノートから移し替えをし、メモリーも幸運なことに今回買ったノートで転用出来るので挿入し直した。
今となっては標準かもしれないけど、512で使用出来たのでかなり快適です。
仕事から帰り、飯を食った後はずっとインストールのし通し。(苦笑)
最後になって今までノートンをウィルス対応ソフトとして入れていたが、更新料が高いのといちいち立ち上がるのに時間がかかるのが煩わしいので、ちまたで密かに話題になっているソフトを買いに。
ウィルスセキュリティZERO(ストⅡかよって突っ込みたくなったのは私だけ?)を買いました。
何と次期OSサポート終了まで更新料が無いそうな。
ま、更新料が1980円(一年)らしいから、二年使えば元が取れる計算。
早速入れたけど、問題ないかな?
その後、画面の保護シートを張りました。
ちょっと(かなり)失敗したけど、見違えるほど綺麗になりました。
最初、電気屋で保護シートの内容を見た時は半信半疑だったが、張ってみて納得。
これは綺麗です。
ってことで、かなり大満足な状態の私。
更に物欲が無くなるのかと少々嬉しく思います。(笑)