ハァ。

ホントにドップリいわき人だなと痛感した私です、こんばんは。




昨日、夕方テレビをつけたら宝くじの番組をやってました。
何気なく見ていたけど、最初の頃に当選した人の意見なんてやっていたので見るの止めました。(苦笑)
唯一ために(?)なったのはATMで数字選択式の宝くじは買えるってことくらいかな?
それだっていわきにいればあまり役に立たないみたいな・・・?(爆)
宝くじが良く当たるという売場はご近所だしね。
そこではしばらく買ってないが。(マテ)




朝、掃除中に小型の蜂に刺されました。(泣)
キンカンを塗ったら今となっては腫れが引けたので良かったのですが、刺されたときは泣きそうでした。
痛かったぁ・・・。
殲滅したけど、何故家ばかりに巣を作るのだろう?
去年もアシナガバチが巣を作っていたし。
隣に作れ。(マテ)




ユイユイのビデオを借りたくてお店に行ったら、殆どのビデオが借りられていた。(苦笑)
唯一あったのは対岸の彼女だけでした。
見ていますけど、かなり混乱しています。(苦笑)
もう一回見ることになるかなぁ・・・。
でも、新作らしくすぐに返さないと行けないんだよね。
やばいなぁ・・・。
ちなみに阿部さんのビデオもかなり借りられていました。
ホント、思考回路が一緒だな。(苦笑)




今、新しく買ったノートで書いてますがホントに快適。
画面も綺麗だし・・・。
ぱっと見最新式の画面と区別が付かない。(ぇ)
ま、それは大げさだけどそれくらい従来との見え方が違う。
保護シート、なめてました。
効果絶大です。
また、一日中パソのHDDに録音していた音楽をかけていたが、ホントに快適だ。
今日は、メールの設定をしました。
今までOutlook Expressを使っていたが、今回を期にMicrosoft Outlookを使ってみることに。
と言うのも、会社ではとっくにMicrosoftの方を使っているので家でも使いたいなと。
ただ、Expressの設定を間違えていたため、かなり面倒なこと(インポートばかり使っていた)をしていたが、設定も直って一安心。
友達の携帯にメールを送って試験しました。(ぇ)
後は、今までのノートではあまり使用出来なかったカードスロットを使用できるようにしました。
今までのノートパソは、使用していると突然電源ダウンしてしまって、使いたくても怖くて使えないのだ。
カードスロットはUSB2.0で使用するための物です。
今回のノートもUSB1.1みたいなので、出来ればカードスロット使いたいなと。
最初、カードを差したときは認識はするけどその後につないだ物を認識しないと言うアホらしい現象が。
悩みに悩んで、カードに電源を供給するようにしたら認識しました。
今では、速いスピードで使用しています。
結局、前のノート用に買った部品全てが今回のノートで利用できたのは凄く幸いなことだなと。
無駄な投資じゃなかった・・・。





以前買ったノートと今回のノートの決定的な違い。
CPUがフルに動いているときはファンの音がするかしないか。(ぇ)
以前買ったノートは、それこそファンがあるのか?と疑いたくなるほど静かだったが、今回のノートはフルに動いているときは一瞬ファンの音がします。
かましいほどではないけど、”あぁ、動いているな”と分かる感じ。
あと、メモリーの増設やHDDの交換は以前のより圧倒的にやりやすいですな。
その分、厚みも増しているし重いけど・・・。
以前のノートはかろうじて持ち運びしても良いかな?と思えたけど、今回のノートは出来れば持ち運びはしたくない・・・。
ま、バッグに入れてしまえば構わないレベルなのですが、何とも重くなったような気が・・・?
あと、スピーカーの位置。
何か物を書いているときにちょうど手が被さる位置にあるのでせっかくの良い音が半減しちゃう。
これは、以前のノートの位置の方が良かったなぁ・・・。
それか、東芝のノートパソみたいに画面のすぐ近くにあるとか。
ま、不満ってほどの不満ではないです。
これになれる頃には多分、良い意味で姿勢正しくなっているでしょう。(ぇ)