オォ!

明日も休みだと思ってルンルンな私です、こんばんは。




今日もデータの整理と言うことでDVDで焼き焼き。
DVDが足りなくなったので、電気屋さんに買いに行った。
で、買ったDVDドライブが正確にはいくらで売られていたか知りたくて見てみた。
そしたら・・・何と12800円だと言うことが判明。
11800円じゃなかったのね・・・。
だとしたら2000円以上まけたと言うことだ。
まぁ、店屋の事情があったとしても随分まけてくれたなぁ。
おかげで快調にデータ整理が出来ている。
ホント、静かな環境で最高だ。




私は、日本語変換システムにATOKを使用している。
MS-IMEはどうも好かないのだ。
まず、標準的な変換で文節区切りをするときにいちいちShiftキーを押しながらと言うのが納得出来ない。
面倒なのだ。
ならば、ATOKのように変更すればいいじゃないかと言うのだが、間に合わせではATOK使用にしている。
ただ、ATOKにはTabキーで以前変換していたのを頭文字だけで使える機能がある。
これが以外と便利なんだな。
何か同じことを何遍も打たないと行けないと言うのがどうも嫌いなのだ。
昔は、ATOK嫌いだったんだけど・・・。
っていうか、当時は高くって(10万とかしていたような?)手に入らなかったんだよね。
負け惜しみという感じがするけど。
学校では、一太郎が標準で入っているので使うとやはり使いやすいなぁと思う次第。
なんだかなぁ。




友達が街角でライブをやるというので見に行く。
正直、アマチュアなので微妙としか表現しようが無いのだが、以前よりは上手くなったなぁと思った。
友達の話だと今日はかなりとちったらしいが。
とちっても上手に聞こえたんだから進歩の現れではないのかな?
ただねぇ・・・歌声と楽器が相変わらず喧嘩している感じがするのは気のせいだろうか?
歌声もボーカル兼楽器が二人いるのにどうも生かし切れていないような?
アリスみたいに特徴があればなぁと思ったけど、酷な話か!?