お顔ヒリヒリ。

今、目が何とも熱い状態の私です、こんばんは。




三日も何をやっていたかというと、金曜日は組合でS台に行ってました。
次の日からは何とゴルフ場にいました。(ぇ)
と言うのも、友達が女子ゴルフを見に行きたいと言っていたから。
私、宮里藍さんと横峯さくらさんしか知らないんですが。(爆)
でも、面白そうなので行ってみました。
最初は、横峯さくらさんを見ていましたが、そのうち同じパーティで回っている滝浪愛さんが気になっちゃって。
何て言うかなぁ・・・プロなんだけど思い切りがないというか何というか。
でも、グリーンに載ってからの作業は凄いと思うところもあって・・・。
かといって、決まらなかったり。
要は、ハラハラさせてくれたので自然と応援したくなっちゃったんです。(苦笑)
いつの間にか横峯さくらさんは眼中に無し。(マテ)
結局、滝浪愛さんはこの日+2の成績で、前の日は+4だったから合計+6、35位でした。
次の日、滝浪愛さんを応援しようと心に決めました。
その後、宮里藍さんを見に行きましたが、ギャラリーとカメラマンが凄いこと。(苦笑)
人気がある人、注目される人は違うなと何か寂しくなりました。
友達と付き合って(友達は宮里藍さん目当て)見ていましたが、ゴメン被りたい気持ちでいっぱい。
何かねぇ・・・マナーが悪い人も当然多いわけで。
私は、今回初めて見に行ったけど、とにかく選手が動き始めたら動いてはいけないというのはすぐに分かりましたし、考えてみれば当然かな?と。
それが、宮里藍さんが終わったら我先に動く輩が多いこと。
見ているこっちまで気分悪くなりました。
それが、あまり見たくない原因の一つなんですけどね。
一緒に回っている他の選手が可哀想な気がして。
次の日は別に宮里藍さんは見なくても良いなと思いましたね。(苦笑)
ま、プレーは力強く、且つ、読みが正確って感じで強いなと素直に思いましたが。
この日の心残りは、チャリティの寄付をすると選手と一緒に写真を撮ってもらえたらしいんです。
ただ、私、滝浪愛さんを知ったのはその日だったので時すでに遅し。
ホントに心残りでした。




そして、本日。
決勝の日です。
滝浪愛さんは結構早い時間にスタートしてしまったので、1番ホールだけは見逃したのですが、2番ホールのグリーンから見ることが出来て、ずっと追っかけ。(苦笑)
前半は調子が悪かったらしく、結構ボギーが続きました。(泣)
ただね・・・9番ホールあたりからかな?パットに正確性が出てきて、今まで(昨日のプレーと比較してと言うレベルですが)では入りそうもない、出来ればカップに寄せる程度みたいな距離でも決めてました。
オォ!これぞプロだなと思ったりして。
ボギーになりそうと思っていたのがパーになったと喜んでました。
結局、+3で合計+9で終わってしまいましたが、なかなか見応えのある試合でした。
順位的には、24位みたいです。(HPより)
試合の後にサインを貰おうと(ヲイ)しましたが、後でと断られました。
で、出待ち。(ぇ)
ホントにクラブハウスから出てくるかなぁと半信半疑でしたが、ホントに出てきました!!(喜)
早速貰いました。
あぁ、家宝が増えたわ。
ただねぇ・・・ここでも不愉快な出来事が。
どこかのオッサンもサインを貰っていたのですが、誰から貰ったか分からないと本人を目の前にして言っているんです。
ホント、ぶん殴ってやりたくなりました。
失礼にもほどがあります。
こちとらドキドキしながら貰っているのに。
これから、女子ゴルフ、特に滝浪愛さんは注目して見ていきたいなぁと。
・・・余り現地に行けないとは思うけど。(苦笑)
今回の優勝は、宮里藍さんで、トータルスコアで唯一の−の人でした。
他の人は軒並み+。
みんな調子が悪いわけではないと思うので、余程難しいコースだったのかな?と思いました。
でも、ホント生で見るのは良いです。
ゴルフは、分からなく、一生縁がない物と思いましたが、少しやってみたくなりました。
ただねぇ・・・先立つものがないわ。(泣)

ちなみに滝浪愛さんとは、こちらの方です。
ttp://www.lpga.or.jp/profile/profile.asp?yyyy=2006&cd=643
ホント、頑張って欲しいなぁ・・・。(素)