疲れた・・・。

今回は、運転していない私です、こんばんは。




ただ乗っているだけでも疲れますね。
眠れないし。(マテ)
初期の古畑任三郎を見ました。
マチャアキ木の実ナナ、後は古手川さんが出ていたかな?
余り見る気がしないドラマですが、見れば見ちゃうもんですね。(苦笑)
見疲れました。(帰れ)




今回の件で勉強になったのは借金についての話でした。
よく、保証人になったらいけないと言うけど中には断り切れないのってあるじゃない?
そして、借金しちゃった本人がどうにかなっちゃって自分のところに降りかかるみたいな。
これもキチンとした解決策ってあるみたいなんですよ。
テレビとかだと保証人になったことから家庭が崩壊して一家離散みたいなケースになったとか良く流れているけど・・・。
弁護士に言わせればアァ言うケースは希だという話。
確かに保証人になったことでいらぬ苦労はするかもしれないけど、本人を出し抜いて保証人だけが不幸になると言うのは余りないそうな。
だからって保証人になれって話じゃないけど・・・。
多重債務者になってもひょっとすると自己破産にならないで済むケースが多いそうな。
返せないと悩んでいる暇があったら、弁護士や司法書士に相談するべきだと言ってましたよ。
グレーゾーンって言うのも何なのか知りました。
ホント、日本の法律ってつくづく矛盾が多すぎると感じました。
また、サラ金だけじゃなくてクレジットカードも気をつけるべきです。
油断しているとあっと言う間に多重債務者になってしまいます。
気をつけましょう。
ちなみにサラ金などで手の施しようが無くなってしまっても救いの手をさしのべられるのは、生活苦を理由に借りた時などのようです。
ギャンブルやブランド品を買った等の理由では適用されないそうな。
気をつけましょう。