ショック・・・。

ニュースを見てショックを受けた私です、こんばんは。





夕張市のニュースを見てかなりショック。
国民は決して対岸の火事じゃないと肝に銘ずるべきだと思いました。
これからどうなるか分かりませんが、民間レベルでの相当な頑張りがないと難しい感じです。
言い方が柔らかすぎるかな?
ハッキリ言っちゃうと国は当てにならないと言うことですよ。
いざとなったら切り捨てられると言うことです。
こう言うのが積み重なって国って弱体化していくのかなぁと感じたりしました。
バラエティー番組で国民は怒ってますなんて言っている場合じゃないですよ。
本気で怒って行動に移さないと手遅れになりそうな気がします。





とある方の日記にて。
自分も結構オークションで買い物をすることが多いです。
その時、こちらはお金を振り込む方なので相手に失礼があってはいけないと落札した次の日には振り込むようにしています。
振り込んだら、相手がいちいち振り込んだか心配してはいけないと思い振り込んだと報告はします。
ただ、荷物は相手もすぐに発送は出来ませんよと言っているので気長に待つつもりですが。
気長に待つつもりだけど、欲しいのが手に入るわけですから気はそぞろになるわけで。
早く来ないかと一日千秋の思いでいるわけです。
幸い、今までの出品者はどの方も親切な人ばかりでしたので、気持ちよく対応していただきましたが。
心配かけちゃいけないと思って連絡していたのも結構重荷だったのかな?なんて考えちゃいました。
かといって、振り込む前の自分の連絡先を教えるメールで仕事上の癖もあり”振り込んだら連絡入れます”なんて一文を入れちゃうから送らないわけにも行かないし。
相手が迅速にしかも驚くほど丁寧に物を扱ってくれるから届いた時はホントに嬉しい物です。
また、欲しい物が一騎打ちで取り合っている時は燃えますね。(マテ)
予算がオーバーしているにも係わらず金額を入れちゃったり。
勿論、払える範囲ではあるんですがね。
この攻防も何となく燃えてしまう。(ヲイ)
今のところ夜中にオークションを見るのは自ら禁忌としています。
危険なんだよなぁ・・・朝起きて顔が真っ青になっちゃうみたな。(苦笑)






眠い。
どうしても眠いです。
仕事は順調に早くこなしてはいるのですが、それに比例してか眠くて仕方ないです。
尋常じゃないです。
アァ・・・。