日が開いてしまった。

yuu05122007-01-10

最近、風呂でいろいろ考えてます、こんばんは。





ここ2、3日考えているんだけど、恐竜を考えるならまずは亜熱帯に住む生物の体温(特にほ乳類や鳥類、は虫類辺りまでかなぁ?)と人類の祖先を調べないといけない気がする。
体温については、エネルギー消費量がどのくらいなのか知る必要があるのではないかと。
は虫類は、冷血動物だから実際動くにはどのくらい時間がかかるのか調べないといけないのではないかと。
何故、亜熱帯気候の生物かというと、今の定説では、恐竜の時代は亜熱帯気候ではなかったかと言うからだ。
また、人類の祖先というのは、我々が人間だから。(爆)
自分たちの先祖が、何故いなくなったのかを知れば、自ずとその他の生物にも当てはめることや想像することも簡単になるんじゃないかなぁと。
アウストラロピテクスジャワ原人北京原人クロマニョン人ホモサピエンスになったことを調べれば何かしらつかめる気がするんだが。
・・・こんな事を考えてます。(苦笑)
しかも風呂の中で。






新年会の幹事になってしまった。(汗)
駅周辺は、飲み屋街なので早速一件予約してきた。
同じ課の人だけという話だったので、小さいけど安そうなお店が見つかったので、今日のミーティングで報告したら・・・。
何か、人数が増えそうな感じ。(ぇ)
まだ、微妙だけど増えそうな感じです。
身内だけと言うから、そんなに気張らず、二次会もすんなり行けるように安い店を探したのに・・・。
っていうか、良い店がないかと見渡したらその店があっただけなんですが。(爆)
とにかく、予定の人数より増えそうな気がします。
増えるんだったら増えるで良いけど、そうなるとまたややこしくなりそうな気がする。
・・・何だかなぁ・・・。(苦笑)





写真は・・・Gディフェンサーです。