今日は・・・。

と言うか、昨日は組合の集まりでした、こんばんは。





昨日は、組合の集まりで温泉街へ行きました。(ぇ)
いろいろと情報を交換して有意義でしたが、疲れました。
例え温泉でも疲れるなぁ・・・。





国会、発言発言と揚げ足取りばかりでみっともない。
こりゃ、野党はまた国民から見放されるのが目に見えている。
あの人達、頭良いんでしょ?
頭良すぎてバカなのか・・・。






ホワイトカラーエグゼンプションを進めるある人の発言が波紋を広げているみたいだけど、経営者としての本音じゃないの?
この制度、いろいろなところで書かれているけど読めば読むほど経営者にとって便利な制度だなぁと思う。
今、殆どの会社は薄利多売の状態で稼働しているんじゃないかと思う。
中には、ホントに残業や休日出勤をしないと仕事が終えられない量に囲まれて仕事をこなしている人が多いと思う。
労働者は、無制限に残業をして言い訳ではなく、キチンと時間が決められていて、それ以上労働をすると法律違反になるのだ。
今の現状では、殆どの会社がオーバーワークさせているんじゃないかなぁ・・・。
そうしないとやっていけないんだろう。
理由は分かるけど、だからこそこのホワイトカラーエグゼンプションって言うのは導入しちゃいけないと思うんだよなぁ。
労働者のため何て言っているけど、人間一人がこなす量なんて高がしれている。
いくら自分で管理して仕事をこなせ何て甘いこと言ったって、たかだか数%向上するくらいの話だろう。
決して自分で管理するからと言って2倍や3倍出来るわけではないのだ。
反対しているのは、実際働いて、自分の身に降りかかってくる人。
推進しているのは、経営者。
これじゃ、話になるわけがないと思うのだが。