悩む。

研修一日目終了です、こんばんは。




携帯で文字を打つのが苦手な理由が分かった気が。
微妙に配列がデカイのだ。
私の指が変なんだと言う話は無の方向で。(苦笑)




今いる所は人が多く、車も多い割に道が狭い。
正直ストレスたまります。
私の所は、車の間隔が開いていて且つ横断歩道じゃないところ(ここがミソ)を歩行者が渡るとほとんどクラクションは鳴らしません。
鳴らす前にブレーキ踏みます。
家らでクラクションを鳴らす時は余程危ないタイミングな時。
それでも渡っている時は鳴らしません。
何故なら鳴らすと動きが鈍くなるのが分かるから。
でも、こちらの人は必ず鳴らす。
悪いのは分かるけど、何か大人気ないなぁと思う。
何ていうか、自分が正しくて且つ相手を攻めるだけ出来るのが分かり切っている時だけ鳴らすみたいな。
何か無駄に鳴らすなと思った。
また、分からないのが右折の車や左折の車が横断歩道を渡る歩行者をとにかく譲る所。
ある程度距離があったら家らは曲がるぞ。
その感覚があるから待っているとイライラした顔で先に渡れみたいにするんだよなぁ。
正しいんだけど、何かやはり感覚と言うか、何というか違うなぁと感じた。
そのくせ、脇道や出入り口から出てくる時は人がいるのを分かっているくせに通れないくらいいきなり出てくるんだよなぁ。
マジで分からなくて、道を歩くのが恐い。(苦笑)